

ペット育成について!


おはこんばんちゃ!レイです(`・ω・´)b

2ちゃんねるの件で遅くなってしまいましたが、この前予告していたペット育成について書こうと思います!

まずは基本的なことから・・・

ペットの強さは、緑<青<金<桃 (同じ携帯可能Lvの場合)
成長は、下等<普通<良好<優秀<卓越<完璧<伝説
ここまでは基本ですね

イベントで65金ペットのナーガが登場しますが、45金<65金<45桃 なんですねー

65金<45桃の理由として、金と桃の性能差の他に、45桃には極上ペットと言う物が存在します!

簡単に強ペットの育成法を書いておきますね

1:素材となる45桃ペットを手に入れる
2:レベル50まで上げ、2回進化させる
3:ヤマアラシ等を★10強化7にして優良継承させる(継承後★7強化5)
4:上級能力の実などで資質を最大値まであげる
5:強化を7にする

これで体力・敏捷系の桃ペットは戦力6~7万、物理・魔法攻撃系の桃ペットは戦力12~13万程になります
もちろん成長が良いペット程強くなりますがそこは予算と相談してくださいm(_ _)m
桃ペットは他のペットに比べ優秀以上が産まれにくく、極上にするときに強力であるため優秀以上の個体はお値段が高いです(´・ω・`)

ここまでにRMが2~3万かかっちゃいますが(強化は運次第)、さらに強いペットが欲しい!という人は次の工程に進んでください♪

6:1~5で育てたペットの図鑑を開ける
7:レベル55まであげる
8:ノシア戦勝利・勇者の闘技場優勝で貰える「上級ペット霊魂石の欠片」を5個集める

こうすることによって45桃ペットは極上ペットと交換してもらうことが出来ます(`・ω・´)b

dora.png

ラージドラゴンは氷鷲の極上ペットです!
ここからさらに1~5の工程をして、レベル60★7強化7資質最大にすると戦力は20万程になります♪

45桃を極上に交換する際、基本的には元のペットの成長を引き継ぎますが、下がったり上がったりすることもあるようです

お金をかけてせっかく極上ペットを狙うのなら下等や普通ではなく、優秀以上の物を選ぶといいと思います!

以上、簡単にですがペット育成について書きました!
最後まで閲覧ありがとうございました(*^^)v
ではでは><ノシシ


 2ちゃんねるについて


こんばんは、レイです。
ここ数日2ちゃんねるの晒しスレがすごいことになってますが、私は本当に

2ちゃんねるの晒しスレには1回も書きこんだことはありません

まぁこう言っても誰も信用はしてくれないでしょうけどね。
見てることは見てますよ。だって気になるんですもの。
まぁ、ここでちょこちょこ意見を述べていきます。
整理して書いてる訳ではなく書きながら思ったことを書いていくので日本語がおかしくなってしまう点はご容赦ください。

2ちゃんねるに書き込んでる人がレイ・ライと勘違いされ叩かれていますが、本人じゃありませんよ。
それに自分が知らなかった情報も色々出てます。
正直に自分の感想・意見を述べさせてもらうと、
いまうちと南さんが揉めあってるってわけでもないし、昔の話なんですよね。
お互いに悪いところはありましたからいまさらどうこうしようとか、南さんを悪く言おうとかそう言う気持ちはありません。
それに私を含めエレメンタルのことを嫌いな人はもちろん他にもいると思います。
みんなに好かれるってのは無理だと思います。
これだけ2ちゃんねるで叩かれててもギルメン以外で仲良くしてくれている人もいます。
仲良くしてくれる人とは仲良くすればいいし、嫌いな人に好きになってほしいとも思いません。

「PKを率先していたのは将門・レイ・ライ。それを抑えるためのギルマスが率先してる」
という風な書き込みがありましたが、それはその通りだと思います。
言い訳になってしまうかもしれませんが、私は当時そのような行為をしないとうに、と言っていました。
しかし、これだけ人数がいるギルドでその人それぞれの思いがあると思い、好きなようにすればいいよ的な発言をしました。
絶対に○○しろ!絶対に○○はするな!と言いきれなかった責任はもちろんギルマスの自分にあります。
そこは私の力不足です。

とある3人がリアルで知り合いで協力して書きこんでる、情報操作 などという書き込みがありましたが、それは初めて知りました。正直2人がリアル知り合いって言う情報は聞いたことがありましたが、3人が知り合いって言うのは初耳でした。

2ちゃんねるを見ていると、
・エレメンタルが悪い
・南十字星が悪い
・どっちも悪い
・ライ・レイ・将門が悪い
・南の幹部が悪い
などと色々な意見がありますが、エレメンタルの全員が悪いとも、南十字星の全員が悪いとも思いません。
お互いの一部が衝突しただけで、全く関係のないギルメンさんももちろんいます。
正直に思うところ、
・エレメンタルが悪い と書かれている方は主に南十字星の人が多いのではないのかなぁと思います。
それ以外にエレメンタルのことを悪く思ってる人はおそらくPKやタレカン、ノシアに不満があるのではないかと思います。
2ちゃんねるにも書かれていますが、将門ルールに不満を持っているのでしょう。
そしてその将門がいるギルドのマスター・サブマスであるレイ・ライのこともよく思わないと思います。
なので将門・レイ・ライを叩いてる人は主に南さん以外の人も多いのではないのかなと思います。
うちのギルメンから2ちゃんねるに書き込んでいるって言うギルメンはいませんが、もちろん書きこんでるひともいるだろうと思います。

一番気になるのは、あることないこと書かれていることですね。
もちろん尾ひれが付いてしまうのは仕方ないことですが、それに便乗してなんでもいいからとりあえず叩いとけって言う風な書き込みもありますよね。スレを盛り上げようとしてるのか、騒ぎを大きくしようとしてるのかわかりませんが、なんでもかんでも叩くって言うのはずれてるかなと思いますね。

自分はこのゲームを含め、他のゲームでも2ちゃんねるに書きこんだことはほとんどありませんが、それでもアドレス欄に sage って書くことくらいは知ってます。
自分が本当に書きこんでいると思われているのであれば、キャラ画面のSS撮って名前出して書き込みに行ってもいいのですが、いまは控えてます。
それをしたところで解決するわけでもなく、むしろ悪化してしまうと思うので。

本当のことを知りたい方や、私の意見が聞きたい人や、自分の意見を聞いてほしいっていう人がもしいるのであれば、このブログのコメントやHPの伝言板もしくはサブアカでささして貰っても全然構いません。
もし、それで誤解が解けたり納得してくれる方が少しでもいればいいな、と思うので。

以上思いついたことを適当に書いたブログなので誤字・脱字。不適切な表現などあるかもしれませんが、私の意見として今回のブログは書いたつもりですのでなにかプラスになればなぁと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。



 南十字星及び2ちゃんねるについて

今回は真面目にブログを更新しようと思います。
最近世界チャや2ちゃんねるなどで†エレメンタル†についての叩きがひどいようなので南十字星さんのブログに対して意見・反論などをしていこうと思います。

南十字星さんのブログ

1)エレメンタルとの同盟 について

ここは南さんのブログのままですね。
自分から南さんに同盟の話を持ちかけました。
自分はゲームを初めてギルドを作った時から「どうせやるなら一番のギルドにしたい!」って気持ちが強く、まず交流を取ろう!知り合いを増やそう!という思いから同盟を持ちかけました。

2)&3)元LIEN所属ご一行がエレメンタルへ移籍およびノシアでの揉め事勃発 について

2)はそうですね。LIENさんのギルマスであるミラさんが引退したため、新しいギルドを探していたLIENのギルメンさんに話を持ちかけ、うちのギルド規約を守ることは約束してくれたため勧誘しました。

3)ノシアでレイに攻撃された、と書いてますが私自身を含めギルメン数人でこっこさんをPKしてしまいました。
その時、私からささやきはしましたが「ノシアでこっこさんを倒したらえらく不満そうだったのだけど、対人ゾーンだからいいですよね?」というような自分の行動を肯定するような発言はしていません。こっこさんにもプラムさんにも普通に謝罪しました。

4)話し合い(レイとプラム) について

タレカンでこっこさんを攻撃した理由はうちの制圧していた像付近にいたからです。
私は初めの同盟締結の際に、
「ノシア・タレカンなどPKイベントのときは例外」
と伝えておりました。
しかし、私はそれまでノシアには出ていなかったので知らなかったのですが、ノシアでうちと南さんが協力して戦っていたことがあったそうです。自分はそのとき初めてそれを知りました。

5)同盟の解消を申し入れる→解消 について

大部分はあってると思いますが、一部説明を補足しておきます。
南さんからの同盟破棄を承諾する前に1つ問題が起こったのです。
私の南さんに入れてるサブでキャロットを放置狩りしているときに世界チャで
「南さんのギルメンが横取りしてきます」
とありました。
正直自分の考えでは、
・なぜいっぱいキャロットがいる中で放置狩りしてるとこに来るのか
って言う思いはありました。
しかし南さんの看板を背負ってる以上私は素直に謝罪をしました。
が、後でプラムさんからささやきで
「ギルド規約違反です」
と言われ、ギルド同盟破棄と同時にそのサブを除名されました。
この数日後の話ですが、タレカンで放置してる南さんのギルメンをうちのギルメンが世界チャで注意したところ、
「ギルド名・・・悪意を感じる・・・」とニュルルさんが反論してきました。
私のサブのときは謝罪したのにも関わらず、少なくとも同盟破棄・除名の一因になったはずなのに、元からいる南さんのギルメンのときは謝罪ではなく反論という風に態度が変わるんだなぁと不信感を抱きました。

6)プラムが神様に宝でPKを受けたりしはじめる について

①については全く違いますね。
将門御霊はむしろ同盟解消には賛成でした。
将門御霊がプラムさん、及びニュルルさんをPKし始めた理由は、5)で述べた通りタレカン放置の一件についてだと思われます。
ノシアで負けた腹いせとかってのはもっての他ですね、あり得ないです。
②については将門御霊がそういう発言をしてたのは私は見たことはありません。

7)&8)勇者闘技場での揉め事勃発と話し合い(レイさんとテンちゃん について

①勇者闘技場で旗をもったフィフィさんにこっこさんが仕掛けていた
②そこへ、りったん&Jackyさんが加勢に入る
③フィフィさん側もゼノンさんとライさんが加勢に入る
④ゼノンさんとライさんが倒される
④上記2人は旗をもっていなかったので「旗をもっていないのにPKされた」としてこちらに訴えてきた。

と書かれてありますが自分がギルメンから聞いた話では、

①勇者闘技場で旗をもったフィフィさんにこっこさんが仕掛けていた
②そこへ、りったん&Jackyさんが加勢に入る
③近くにいたゼノン・ライが氷の範囲で攻撃される←※
④フィフィさん側もゼノンさんとライさんが加勢に入る
⑤ゼノンさんとライさんが倒される
⑥上記2人は旗をもっていなかったので「旗をもっていないのにPKされた」としてこちらに訴えてきた。

ですね。この件に関しては先に範囲を撃った。近くにいたから当たったとりったんさんから返答を頂きました。
そしてうちは無差別なPKはしていません。やられた相手にはやりかえします。やられたからと言って全チャで暴言や煽るような発言はしておりませんが、やり返した際に南さんのギルメンからそういう発言をされたことは多々あります【pライqω・´のブログ参照

9)プラム及び一部ギルメンが宝・勇者闘技場でPKにあう時期が続く について

これは私がアリーナでプラムさんを攻撃したときのことです。
私が勇者でプラムさんを攻撃したら、プラムさんジャッキーさんこっこさんりったんさんから集中攻撃を受けました。
PKエリアなのでもちろん文句は言いませんが、1:4での集中攻撃はアリーナの目的にそぐわない、及びイベントの進行を阻害するものと捉え、その後の宝に備えました。
そしてこっちからも南さんのその4人に対しイベントの進行を邪魔しただけです。その時にこっこさん・りったんさんから全チャで煽りを受けました【pライqω・´のブログ参照

10)我慢の日々の限界が来たプラム及び一部ギルメンが暴発。 について

その時自分はアリーナに行ってなかったのに頭数に入っちゃってますが、どうでもいいのでスルーします。
いままでギルマスとして仲良くやっていこうと努力していたプラムさんが暴言を吐いたという行動にすごく残念に思いました。
最後だから、ギルド抜けたから、っていう理由でそういうことをしてもいいのかと。
本当に残念でした。

11)南十字星の解散 について

特に振れる部分はありませんが、うちは南さんだから執拗にPKしてるって訳ではありません。南さんにいても関係ない人に手を出すなってことは何度もギルメンに説明しましたし、南さんでなくてもやられたらやり返してます。

12)&13)プラム引退から隠居宣言へ移行→キャンプの限界 について

特に無し

14)&15)勇者闘技場で襲われる→南十字星の消滅とプラム引退

14)については自分は知りませんでした。
なぜ彼らがそうしたのかはわからないですね。

15)プラムさんこっこさんりったんさんの引退の時に世界チャで騒いでましたよね
いままでニュルルさんがよく「世界チャ荒らすな」と自治していたのを何度か見かけたことがあるので、自分らが当人になったときはなんとも思わないんだなーと思いましたね。
はっきり言って迷惑ですよね世界チャで引退やらなんやら。
なので基本自分は便乗したりもしませんし、2ちゃんねるに書きこんだこともありません。

※)まおら について

まおらさんは元々うちにいたエリートの1人なんですが、私に
「配慮が足りない」
「やること言うこと中途半端、私だって完璧ではなかったけれど」
「新人勧誘したらしっぱなし」
「ギルドの方針どうするの?について適当かつ曖昧な返事」
と、言い去っていった人です。

まず「配慮が足りない」に関しては、当時ギルメンでグレンクエを進めていたのですが、まおらさんは無課金のため武器を+9に出来ず置いていかれる状況でした。+9なんてどれだけ朝日を持っているかと強化運によりますけど、その時一緒にやってた無課金のギルメンだってグレン取れたんです。「配慮が足りない」ってのは私が+9になるまで待ってほしかったのか朝日をまわしてほしかったのか・・・。
正直「配慮が足りない」って言い方がおかしいと思います。

「やること言うこと中途半端、私だって完璧ではなかったけれど」・「ギルドの方針どうするの?について適当かつ曖昧な返事」に関しては、うちのギルドは方針をみんなで話し合って決めていたのです。私1人でなんでもかんでも決めているわけではありません。それをエリートの一員であるまおらさんにも相談するのはおかしいことだったんでしょうか。

「新人勧誘したらしっぱなし」に関しては、その時にまおらさんと一緒にギルドを抜けた夢酔さんと共に後日話しました。そこで言われたのは、
「勧誘するだけじゃなくギルドの案内や説明をしろ」との事。
正直新しいギルメンが1人入るたびにギルドの説明をするのはすごく大変なことです。
それでも時間あるときはやってましたよ。
資金からクエからスキルから一から十まで。
毎回毎回チャットに打つのはとても労力がかかるのでテンプレを作ったりもしました。
それでも2人にこう言われました。
「イベントやってる時間あるならそれを新人に説明する時間にまわせ」
「ギルマスなんだからそれをして当たり前」
「それをする責任がある」と。
ギルマスだから全て私1人でやらなければならないんでしょうか。
「ギルマスが出来ないことをサポートするためにエリートがいるんじゃないの?あなたたちはそのレイさんの期待を裏切ってるんだよ。」って当時のエリートの1人が言ってくれました。
果してギルマスの仕事とはなんなんでしょう。
良いギルドにしていくこと?
ギルメンを勧誘すること?
私はギルマスとしてやるべきことはやっているつもりです。
一時イベント以外の時間をすべて勧誘にまわしたり3時間以上に及んで南さんと話し合いもしてきました。
自分に出来ることはやっているつもりです。
もし出来ていないことがあるなら言ってください。手伝ってください。
そのまおらさんは他ギルドで「エリートは新人に説明することを強制される」とかレイライの個人情報や私念を漏らしてるとよく聞きますね。

ーまとめー

やっぱり南さんから見ればうちが一方的に喧嘩をふっかけているように見えてるんですよね。まぁこれは仕方ないことだと思います。
南さんは我慢の限界だと言ってましたが、こっちも我慢してるんですよ。
PKされてもし返さずに我慢したと言っていますが、煽り・暴言吐いてたら同じだと思うんですよ。
うちは無差別PKはしません。ただやられたらやり返します。それだけです。
2ちゃんねるに書かれていることだってそうです。
なんにも事情を知らない人が噂で耳に挟めばああいう風にとらえても仕方のないことだと思います。
しかし事情を知ってる私たちからすれば、全然違うことを書かれているのです。
ただの私念で書いてる人もいるでしょう。
匿名だからって好き勝手してるんでしょう。
もし自分が2ちゃんねるに書き込みにいくようなことがあればちゃんと名前晒して書きます。
いま私や将門御霊を装った書き込みも多く見受けられますが、私も将門御霊も2ちゃんねるに書きこんだことは一切ありません。
2ちゃんねるに書かれていることや南さんとの問題の詳細を知りたい方がいればメインでも捨て垢でもなんでもいいです。
ささくれれば知ってること全て話します。
念のためSSも残してあります。

今回のブログは短時間でささっと書いたので誤字・脱字・乱文ではあると思いますが、†エレメンタル†の見解として見れくれればありがたいです。
最後までお読み頂きありがとうございました。

 ひさびさのこうしんっ・・・!

おはこんばんちゃ!レイです(`・ω・´)


2ヵ月近くもブログを放置してしまって楽しみにしてくれていた読者の皆様すいませんm(_ _)m楽しみにしてる人いるのかな?w
とりあえずこの2ヵ月で変わった点をさらっと書くと、

・ギルドイベント3回目の開催
・ギルドイベント4回目の開催
・ギルドレベル5到達
・沼Aトップキル
・回避100%突破
・新ペット入手x2

くらいだったかな(´・ω・`)?あんまり覚えてないや...
メンテ中に更新しているためSS撮れませぬ(´;ω;`)



さて、皆さん esupyon って言う人知ってますよね?
彼はギルドで一番(最近はラーミアちゃんにこの座を奪われつつ...笑)誤字が多いことで有名(?)なんですが、その esupyon が酔っぱらって帰ってきた時の誤字っぷりを晒しちゃいましょう!!

esupyon.png

「...yほおうがいちtるあんだめ」

誰か通訳出来る人お願いしますm(_ _)m笑

「いまのぼいうに」

は、「いまのぼくに」ってわかるんですがどうしても「...yほおうがいちtるあんだめ」が理解出来ませんでした(っω;`)
後日、本人に聞いたら自分にもわからないと言われました...笑



この手のゲームには必ずあると言ってもいい宝箱!皆さん大好きですよね?

jewelrybox.jpg

ボス・勇者・海底・活躍度・武道会...と様々なところで貰える宝箱ですが、宝箱と言えばミミックを思い出しますよね!?

62fe2c1c_1321435674667.jpg

↑はおなじみのミミック

20130106005638930.jpg

↑は前やってたゲームでのミミック

と、ゲームによって色々なミミックがいるのですが実はこのゲームにもミミックいたんです!!
え、そんなのいたっけ?って思うでしょ?
エレメンタルテイルのミミックがこちら↓




































グレンデル1

笑ってくれた人はありがとう!つまんねって思った人はごめんなさいm(_ _)m

なんか空気が変わった気がするので今日はここら辺で!最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m
バイチャー♪


次回予告...「ペット育成について」(予定)

 カレーライスのライスは右派?左派?

おはこんばんちゃ!レイです(`・ω・´)

いきなりですがみなさん、カレーライスのライスは右派ですか?それとも左派ですか?
ちなみにレイは右派なんですが、それを今回みなさんに聞いたのには深い事情が・・・・・・あるわけないですよね orz
設立初期から †エレメンタル† をご存じの方の中には知ってる人もいるかもしれません

こばみん

レイの隣に座っている人に聞かれたんです。なんの前触れもなくいきなりささやきで
この人は †エレメンタル† の元メンバーなんですが、引退気味の現在でもたまに現れてはギルドに入り寝るときにはまた抜けるという独特な行動をする人なんです
そしてカレーの件をささやきしてきた理由は、右派が少ないらしく「レイもどうせ左派なんでしょっ!」と思った彼はレイとその件で喧嘩をしてそれをギルドを抜ける理由にしたかったっぽいんですが、予想外にも意見があってしまい戸惑ってました^p^
結局彼はお腹空いたから食べ物を探す旅に出るっ!ってギルドを去っていきました(笑)

セーラー

前回のアップデートで新しいファッションが登場しましたね!
白と黒の学生服なんですが、運営の趣味かどうかはさておきこのゲームのキャラは胸が大きいので物凄く違和感を感じるんですが、そろそろピンクの服に飽きてきたレイは白の学生服に浮気しそうです(笑)
このゲームをやっている方ならば誰でも知っているであろうギルメンが学生服の話で盛り上がってる時にこんな名言(迷言?)を言っていました
「制服嫌いな男なんていねぇだろwww」、と
別に他人の趣味にとやかく言う気はありませんが、どんどん彼のキャラが崩れ去っている今日この頃です

イエティ

↑の画像は前回のブログで言った新しいペットです♪
可愛いでしょ!?赤黒くてなんかぶら下がってて!
ってそんな訳ないですよね・・・。ちょっとアップにしすぎました、戻します

イエティ1

最近オーナーさんが増えてきているイエティです!
名前は レイティ とつけましたが、お嫁さんの名前を裸で叫んでいる某芸人さんとは一切関係はございませんm(_ _)m

今日ちょっと驚いたことがあります!
いつものように街でメンバーを勧誘していたときのことなんですけど簡単に話の内容を書きます

レイ「ギルド興味ありませんかっ」
****「いまはソロでやってるので^^;」
レイ「了解しました><」
     ・
     ・
     ・
****「にーとますたさんとのやり取りのブログ面白かったです(ぼそっ」

っ!!!
いるんですね><こんなブログを読んでくれている方が(笑)

レイ「ブログ読んでくれている方だったんですか!ビックリしました!!」
****「ビックリしたっという夢を見たんだ」
レイ「なんだ夢か」
レイ「おっおっ( ^ω^)」

まさかこんなやり取りが出来るなんて夢にも思ってなかったです(笑)
そしてしばらく話をしているとうちのギルドに興味を持ってくれたらしく、

****「次のブログが面白かったら体験で入ってみる・・・って言ってみる」
レイ「じゃあ反応なかったらボツってことですね?」
****「ブログ見ながら笑い死にしているかもしれない」

と言ってくれたので本日ブログを更新しました!(←おい)
最近いろいろあって疲れて果てていたレイでしたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
もしこのブログを見たならなにかしら連絡してくださいねm(_ _)m

ってことで今日はここら辺で!最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m
バイチャー♪
プロフィール

pレイqω・´

Author:pレイqω・´
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
